自分を変えたい!良い未来を作りたい!という人のための経営マインドの強化書

 

Vチューバーって結局アニメ遊びだよね

YouTubeが出来てから数年後、初音ミクが出てブームになった。

今回は、Vチューバー


リアルのYouTuberと違い、親しみが湧きやすいけど、リアルの人の持つドラマ性が薄く、毎日見るとすぐに飽きてしまう。


この辺、Vチューバーによる宇宙物理学講座とか、Vチューバーにプラスアルファをしないと初音ミク同様、すぐにオワコンになってしまいそう。


今、珍しさから人気が上昇しているが、いずれ、リアルYouTuberと同じく、「企画力」がモノを言うことになる。


というか、HIKAKINがVチューバーになっても面白いかも。


いずれにせよ、Vチューバーならではの価値があるはずで、そう言う面ではリアルYouTuberとは競合にはなり得ないのではないかと思う今日この頃。